SPICE samurai 物語 5

ボリウッドダンスがそもそも何なのかも良く知らないまま、ネット検索していると新宿でやっと一つ見つかった。物語2でも書いたが、このクラス、不思議なところだったが妙にインドっぽいところがあった。この時点ではインドを旅したことがなかったので、あクマでもイメージでしかないが、スタジオは繁華街に面していて、反対側にある店のカラーネオンが何ともインドっぽくもあり、冬など寒くて窓を開けられないと部屋中にインドっぽい匂いが漂い、窓は外が全く見えない状態で曇ってしまい、それもインドの裏町を思わせるような雰囲気を漂わせていた。私が体験と称して最初に見たのはMarjaaniという曲を男女合わせて踊っている光景だった。男子は皆インド映画の顔になりきっていた。あとで聞いたらシャールーク・カーンというスーパースターが主役だそうで、インド人の若者はみんなこの男になりたいらしい。女優の方はカリーナ・カプールという、これも大女優。有名なインド映画には何度も登場している。しかしこんな情報を知ったのはその後だいぶ時がたってからだった。それでも私を引き付けたのは、ここは新宿じゃない別世界が作られているということだった。