SPICE samurai 物語 3

さて、時は2012年、私はダンス音楽の新しいジャンルを探していた。当時若いママたちに英語でリトミックというクラスを教えていた。赤ちゃんができてからジムやダンススタジオに通えないママたちに、赤ちゃん同伴でベビーソングからヒップポップまでを英会話を交えながら楽しもうというクラスだった。フラはもちろんのこと、フラメンコからサンバまで世界中のダンス音楽を見つけてきては、まだ生まれて間もないベイビーを抱っこしながらのママたちに至福?の時間を提供していた。しかしこれも毎日のこととなると、教える方が飽きるしモチベーションが下がる。そんな時バングラデッシュから日本に不法滞在をしていた、なんとも元気で楽しい若者たちに出会ったのだった。彼らは毎回バングラデッシュのミュージックビデオみたいな動画を持ってきては、「女優のこれこれは最近離婚した」だの「この主人公役は5回も結婚している。」などのゴシップを楽しんでいたが、とにかく主人公の女性が甲高い声で愛を語り、男性の主人公が女性を助けて大活躍するというのが毎回のストーリーだった。その映画の中では必ずダンスシーンがある。それも突然のように現れ、ストーリーとは関係のないストーリーで踊り出す。これがもしかしたらボリウッドダンスもどきとの最初の出会いだったかもしれない。

spicesamurai.hatenablog.com